579: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 08:03:59.09 ID:sUmc8r/B
職場がブラックなので会社の実態を口コミで投稿したり、
ボイスレコーダーをオンにしたりしてる
んでこのボイスレコーダーに関してスマホのやつですら
かなり優秀で細かい音まで拾ってくれる
なんでみんなこれ持たないのかね?
全国民にボイスレコーダー義務付けて常に携帯してりゃ
イジメやパワハラの強力な抑止になるのに
ドラレコと同じだぞ
経営陣に訴える時にボイスレコーダーさえあれば
訳のわからん向こうの言い分を全部記録可能
場合によってはSNSで拡散とかいくらでも使い道ある
ボイスレコーダーをオンにしたりしてる
んでこのボイスレコーダーに関してスマホのやつですら
かなり優秀で細かい音まで拾ってくれる
なんでみんなこれ持たないのかね?
全国民にボイスレコーダー義務付けて常に携帯してりゃ
イジメやパワハラの強力な抑止になるのに
ドラレコと同じだぞ
経営陣に訴える時にボイスレコーダーさえあれば
訳のわからん向こうの言い分を全部記録可能
場合によってはSNSで拡散とかいくらでも使い道ある
人気記事(他サイト様)
583: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 11:42:07.23 ID:tmU/3AEB
>>579
普通はそんな敵だからけ、なんて状態にならん
もしくはみんな悪口いってる!なんて妄想を持たない
普通はそんな敵だからけ、なんて状態にならん
もしくはみんな悪口いってる!なんて妄想を持たない
584: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 11:56:35.99 ID:sUmc8r/B
>>583
みんなじゃないよ頭おかしいのは一部
だがその一部が強烈過ぎるんだな
みんなじゃないよ頭おかしいのは一部
だがその一部が強烈過ぎるんだな
587: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 12:40:21.42 ID:bGp64oqh
>>584
録音を公表した時にその場にいた人間が特定される可能性があるからな
それに相手の同意を得ない場合には証拠として使用できないし
日常的に録音しているなら逆に訴えられる可能性がある
言った言わないの喧嘩には使用できるけど
それでブラック企業を訴えるなら辞める時だよ
働き続ける人が録音しないのは不思議ではないよ
むしろ辞めないのが不思議
録音を公表した時にその場にいた人間が特定される可能性があるからな
それに相手の同意を得ない場合には証拠として使用できないし
日常的に録音しているなら逆に訴えられる可能性がある
言った言わないの喧嘩には使用できるけど
それでブラック企業を訴えるなら辞める時だよ
働き続ける人が録音しないのは不思議ではないよ
むしろ辞めないのが不思議
590: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 12:43:57.62 ID:sUmc8r/B
>>587
いやパワハラ現場を録音するだけだから
別に特定されても構わんし
訴えられるもんならどうぞどうぞパワハラさんたちって感じ
いやパワハラ現場を録音するだけだから
別に特定されても構わんし
訴えられるもんならどうぞどうぞパワハラさんたちって感じ
592: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 12:51:20.72 ID:bGp64oqh
>>590
なんか言ってることが分からんのだが
証拠にならないし、
訴えられるってパワハラ訴訟の対抗じゃなくて
普通に別件で訴えられるって話だぞ
自社のブラック状態を拡散するなら
会社にはいられなくなるし、
それなら早く辞めた方が現実的
訴えもしない、辞めもしない。
録音して何がしたいの?
なんか言ってることが分からんのだが
証拠にならないし、
訴えられるってパワハラ訴訟の対抗じゃなくて
普通に別件で訴えられるって話だぞ
自社のブラック状態を拡散するなら
会社にはいられなくなるし、
それなら早く辞めた方が現実的
訴えもしない、辞めもしない。
録音して何がしたいの?
593: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 12:53:57.74 ID:sUmc8r/B
>>592
別件で訴えられるもんなら訴えていいんじゃね?
自分達のパワハラ証拠が未来永劫拡散するだけだし
会社にはいられなくなるって?
なんで?
別件で訴えられるもんなら訴えていいんじゃね?
自分達のパワハラ証拠が未来永劫拡散するだけだし
会社にはいられなくなるって?
なんで?
594: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 12:55:21.05 ID:sUmc8r/B
世の中に頭のイカれた野郎の
晒し動画なんて星の数ほどあるけど
晒し動画なんて星の数ほどあるけど
595: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 12:56:31.47 ID:bGp64oqh
>>593
こうやってブラック企業を辞めない理由を作っていくんだなぁ
「いつでも対抗できる」みたいな
擬似的な優越感で耐えてんだろうけど
まぁまともに仕事できる人なら
さっさとやめるか内側から変えるために偉くなるかだもんな
こうやってブラック企業を辞めない理由を作っていくんだなぁ
「いつでも対抗できる」みたいな
擬似的な優越感で耐えてんだろうけど
まぁまともに仕事できる人なら
さっさとやめるか内側から変えるために偉くなるかだもんな
596: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 12:57:40.82 ID:sUmc8r/B
>>595
仕事や人間関係に慣れてるからな
今の職場の環境がよくなればそれが一番いいだろ
仕事や人間関係に慣れてるからな
今の職場の環境がよくなればそれが一番いいだろ
597: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 12:59:54.33 ID:bGp64oqh
>>596
環境を良くするために
その録音したデータ使ってなんかやったの?
環境を良くするために
その録音したデータ使ってなんかやったの?
598: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 13:07:29.72 ID:T0Hjjo0c
むかつく職場の人に対抗すべく録音して
証拠にしてやるみたいな気持ち悪いこと、俺も考えたよ。
気持ちは分かるけど不健全だと思うよ
負けず嫌いが高じるとネガティブで非生産的なことで人生費やしてしまう
証拠にしてやるみたいな気持ち悪いこと、俺も考えたよ。
気持ちは分かるけど不健全だと思うよ
負けず嫌いが高じるとネガティブで非生産的なことで人生費やしてしまう
604: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 14:08:21.04 ID:+BO+jePc
>>590
自分はあなたを応援する。
前に似たようなことを書いたら
今回みたいに卑怯だとかそっちの方が悪いと書かれたよ
自分はあなたを応援する。
前に似たようなことを書いたら
今回みたいに卑怯だとかそっちの方が悪いと書かれたよ
606: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 15:04:43.05 ID:sUmc8r/B
>>597
まだなにも
俺より別の人とかがパワハラ受けてるし、
俺に対しての決定的なパワハラはまだ録音されてない
あとみんなが持つようになればパワハラなくなるのになって
まだなにも
俺より別の人とかがパワハラ受けてるし、
俺に対しての決定的なパワハラはまだ録音されてない
あとみんなが持つようになればパワハラなくなるのになって
>>604
卑怯w
じゃドラレコや監視カメラとかも卑怯なのかなって聞きてーわ
じゃドラレコや監視カメラとかも卑怯なのかなって聞きてーわ
608: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 16:46:54.85 ID:mT5XS6vK
>>606
じゃあ「録音してます」ってのは言ってるわけだ
でないと抑止力にならないもんな
じゃあ「録音してます」ってのは言ってるわけだ
でないと抑止力にならないもんな
610: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 17:27:07.30 ID:sUmc8r/B
>>608
いや?
決定的なパワハラ発言を録音した上で公表したほうが効果的だろ?
いや?
決定的なパワハラ発言を録音した上で公表したほうが効果的だろ?
614: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 18:06:54.66 ID:yklQn2fl
>>610
>いや?
「いや?」ってどういう意味?
否定するのに何故疑問形?
他には
「◯◯だぞ?」とか最近多いよね
自分に自信が無いのかな?
自分の言葉に責任を持てない心境ですか?
>いや?
「いや?」ってどういう意味?
否定するのに何故疑問形?
他には
「◯◯だぞ?」とか最近多いよね
自分に自信が無いのかな?
自分の言葉に責任を持てない心境ですか?
620: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 19:10:03.81 ID:sUmc8r/B
>>614
ふつーの会話だよ
批判したいけど出来ないからそんなつまんないことで
イチャモンつけるしか出来ないんだろうな
ふつーの会話だよ
批判したいけど出来ないからそんなつまんないことで
イチャモンつけるしか出来ないんだろうな
611: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 18:01:03.84 ID:JFNTOmzz
ブラックなだけに随分緩い会社だな
そんなもの常備してるの見つかったら
普通に産業スパイ扱いされても仕方ないし、
個人情報保護規定にも引っかかりそう
そんなもの常備してるの見つかったら
普通に産業スパイ扱いされても仕方ないし、
個人情報保護規定にも引っかかりそう


コメントする