259: 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)10:25:42 ID:VGcJ
友達とご飯に行くと友達がマックしか行きたがらない。
マックに行ってもセットメニューを頼まず
単品でダブルチーズバーガーしか頼まない。
酷い時はハンバーガーだけ。
ショッピングセンターにあるような
普通のレストランに行くと頼むのは飲み物だけ。
串家物語みたいな食べ放題は払えないから無理。
気を遣って「食べる?」「おごるよ?」と聞いても
「払えないから」「親に怒られる」と言われた。
マックに行ってもセットメニューを頼まず
単品でダブルチーズバーガーしか頼まない。
酷い時はハンバーガーだけ。
ショッピングセンターにあるような
普通のレストランに行くと頼むのは飲み物だけ。
串家物語みたいな食べ放題は払えないから無理。
気を遣って「食べる?」「おごるよ?」と聞いても
「払えないから」「親に怒られる」と言われた。
人気記事(他サイト様)
マック行った時にトイレ行くふりして友人のために
飲み物とポテトを追加で買ったら泣かれた。
次の日に
「昨日のポテト代と飲み物代、
来月のお小遣いを特別に前借りして親に出してもらったけど、
次からは払えないから二度とこんなことしないで」と怒られた。
「お小遣いいくら貰ってるの?」と聞いたら
「月2000円」と言われた。
大学でこっそり学内のバイトをしたらと言ったら
学生課を通さないといけないから無理と言われた。
友人のお母さんが学生課の事務員だからバレるそう
(お母さんは性格悪い事務員で有名な人だった)
先日、友人の誕生日だから3000円相当のプレゼントあげたら
「返せないから」と受け取ってもらえず、
しつこくプレゼントの代金を聞かれて教えたら
次の日QUOカード(千円)と
商品券(千円)と小銭大量で1000円渡された。
260: 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)13:40:03 ID:pkfE
>>259のせいで不要な金銭的負担を強いられてる友人さんがかわいそう
261: 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:24:39 ID:pbMJ
>>260
えーでも、高いプレゼントならいざ知らず
3000円程度のプレゼントを頑なに受け取らない、
大学生が行ける程度の安いレストランさえ行く金もなく
毎回マクド行ったり飲み物さえ持っていない友達は嫌だわ
259は性格悪いけどさ
えーでも、高いプレゼントならいざ知らず
3000円程度のプレゼントを頑なに受け取らない、
大学生が行ける程度の安いレストランさえ行く金もなく
毎回マクド行ったり飲み物さえ持っていない友達は嫌だわ
259は性格悪いけどさ
262: 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:54:24 ID:gsvY
友達親って、娘が学生生活を謳歌するのが許せない癖に、
それで面倒がられてハブられたら
娘同級生とかに鬼クレーム入れてきそうだな
それで面倒がられてハブられたら
娘同級生とかに鬼クレーム入れてきそうだな
263: 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)23:54:05 ID:5J71
>>259
259の友人よりはましだけど、
どのファミレスで一番安いメニューとドリンクバーしか頼まない友人と
ご飯行くのはしんどかったの思い出した
好きなものを食べればいいんだけど、
毎回同じだとお金使いたくない(食べたいもの食べれない)のに
無理に付き合わせてる?とかいろいろ思う
ポテトを買うとかはやり過ぎだったかもしれないけど
(半分食べる?くらいにしとくとか)、
同程度に楽しんでほしいよね
毒親の支配でお金に対する感覚が異常なんだろうね
支配する為に、自分の勤める大学に行かせたのかな
就職が直近のチャンスだろうから逃げれるといいね
給料まるまる搾取されそう
259の友人よりはましだけど、
どのファミレスで一番安いメニューとドリンクバーしか頼まない友人と
ご飯行くのはしんどかったの思い出した
好きなものを食べればいいんだけど、
毎回同じだとお金使いたくない(食べたいもの食べれない)のに
無理に付き合わせてる?とかいろいろ思う
ポテトを買うとかはやり過ぎだったかもしれないけど
(半分食べる?くらいにしとくとか)、
同程度に楽しんでほしいよね
毒親の支配でお金に対する感覚が異常なんだろうね
支配する為に、自分の勤める大学に行かせたのかな
就職が直近のチャンスだろうから逃げれるといいね
給料まるまる搾取されそう
引用元 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/


コメントする