修羅場メモリー

当ブログは生活・家庭全般、修羅場な場面、 その他管理人が気になった記事などをまとめたサイトです。

図々しい話

206: おさかなくわえた名無しさん 2021/09/25(土) 09:15:38.01 ID:yb+XDaaS
子供の頃からの付き合いがあった人を切った話 

彼女は競争相手が少ない分野のフリーライターをしてて景気が良かった。 
パソコンを買いたいというので
パソコンに詳しい私が買い物につきあった。 
当時はいい関係だった。 
【10年前に相談にのって買ったパソコンが壊れたからと責任をとれと激怒されて買い替え代を要求された。正論で反撃したけどその後も何かと責任転嫁しようとする策略が…】の続きを読む

85: 彼氏いない歴774年 2012/09/01(土) 12:39:16 ID:cv0qcgjb
うちの部署は総勢10人足らずの小さい部署なんだが、
この前結婚した同期の女が私以外全員を披露宴に招待していた。
私は話すら聞かされておらず、
事後報告(みんなで写した写真を見せられた)で初めて知った。
まあそれは別にいい。仲悪いし。
だが祝い金をよこせってどういうことだよ。
【私以外全員披露宴に招待した同期の女から祝い金を要求されて上司にも常識だと言われた。気が弱くて断れず祝儀袋に200円だけ入れて渡したら…】の続きを読む

368: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/16(月) 18:49:25 ID:FDanTn5k
ある店の既婚女性に恋をしてしまいました。
一目惚れです。 
もう会わないだろう。と思って思い切って、
雑談を振って見たら、
乗ってくれて1時間ぐらい話しこみました。 

帰り際に
「携帯はお持ちですか?良かったらメールしましょう」
と聞いてみたんですが
「私結婚してますので・・・申し訳ないです」
と笑って断られました。
【お店の綺麗な既婚女性に連絡先を聞いて断られたけどどうしても仲良くなりたい。不倫したいわけじゃなく友人になりたいだけなんだけど。】の続きを読む

445 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/14(金) 10:46:56.13 ID:F+ybl5e+
1ヶ月ほど前だったか、
駅にあるパン屋で朝飯にするか、と入った。
そこは、よくある店内に食べる席がある店ね。

そこそこ混んでるんだけど、
誰かが席取りに荷物置いてて人はいない、という席もちらほら。
で、オレは買うもの選んでレジ列に並び購入。
座る席を探すも相変わらず。
で、2人席の一方に荷物が置かれ、
無人、っていうテーブルについて食べ始めた。
(ちなみに、その席はオレが商品を選んでいたときから荷物のみ状態)
【混んでる駅のパン屋でずっと荷物だけで誰もいない席に座って食べ始めた。戻ってきた持ち主に「席取っといたんですけど」と突っつかれたから…】の続きを読む

759: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/04(土) 23:38:48ID:SkpG+K+X
私の姉、それと久々に会った従姉妹2人と食事に出かけた。
たまには贅沢しようじゃないかと思い立ち、
魚料理がおいしい料理店の席を予約していた。
しかし、いざ食事と言う時になって年下の方の従妹が
「刺身が光りものメイン?
 私刺身はマグロとサケしか無理なのに、
 こんなことって無いわ~。」と不満を述べ出した。
【魚料理の店を予約したら従妹が「光りものは無理だからマグロとサケの寿司をくれ」と言い出した。他人の料理を欲しがる神経が謎。】の続きを読む

444: 名無しさん@おーぷん 2018/12/19(水)10:20:03 ID:sjE
この間新幹線に乗った時の話なんだけど。
俺、隣に誰かに乗って来られるのがあんまり得意じゃないから
新幹線に乗る時はだいたい2人席を両方とも抑えるんだよ。
この間乗った時もそんな風にしてたんだが、
途中で乗ってきたらしいジジイが寝てる俺を起こして
「ここ空いてますか?お連れさんがいますか?」
って言うもんだから
「両方とも自分の席なので。」
て答えたら
「あ、じゃあ失礼しますね。」
つって座りやがった。
【新幹線で隣に座られたくないから2席買ったのに無理やり座ってきたジジイ。「お金を払った私の席だ」と退かせたら助け合いの精神がどうたらとブツブツ…】の続きを読む

21: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 09:33:02.91 ID:REbBuyWf
マンションの駐車スペース盗まれた。 
犯人は同じマンションの腫れ物ママ。 
マンション内や幼稚園、
さらにはご近所でも問題起こしてて、
何でここにかかれるように
スカッと解決できないのかとやきもきしてた。 

うちは数ヵ月前に、
契約してる駐車スペースに勝手にベンツ入れられて、
抗議したら「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい」 
とか理解できないこと言い出してどける気なし。 
単に通りに面してて一番入れやすい場所だからだろうよ! 
管理会社に抗議したけど、なあなあで弱腰、
結局場所盗られて空きもないので、
うちがちょっと離れた月極駐車場借りることになった。 
【「軽自動車よりベンツが相応しい」と駐車スペースを奪った腫れ物ママ。管理会社も巻き込む横暴にブチギレていたら、ベンツに盗難車が激突。さらに…】の続きを読む

466: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/06(木) 19:14:34.63 ID:skSVTXRk
以前、全国チェーンのお店で働いていたときのお客さん。 
お会計は商品券も使えるがお釣りがでない。 
そのお客さんの会計は540円だったので、
それを伝えると、千円札と千円の額面の商品券を出してきた。 
お会計は540円ですので・・・と
どちらかをお返ししようとすると、 
【会計540円で千円札と千円の商品券を出してきた客…どちらかを返そうとしたら「1460円のお釣りだろうが!」とブチギレ。完全に換金目的の図々しい客に釈然としない。】の続きを読む

25: 名無しの心子知らず 2009/04/14(火) 17:17:41 ID:KtqRtlNo
昔からお風呂大好き!温泉大好き!の私なんだけど、 
今は子どもがまだ1歳ちょいだから、
出産前に旅行して以来、ずーっと温泉行けてない。 
フルタイムで復帰もしたので何かと時間もないし、
この先しばらく温泉なんて行けそうにないし、ストレス解消に 
ラッシュの石鹸をいろんな種類通販で買って、
休日夫に子守をさせて長めのバスタイムを楽しんでいる。 

…という話を、最近近所に引っ越してきた
学生時代の友達(2歳・4歳の子持ち)と会った時に話した。 
「ラッシュ使いたいんだけど店舗に行く時間ないし、
 通販だと好きな香りかどうかわからないから…」 
と言うので、うちにあった石鹸を全部出してきて、 
「香り、確かめてみなよ~」と言った。 
【育児の癒やしに買った高価な石鹸を「少し切ってちょうだい」と数種類クレクレしてきた友人。「気に入ったなら買いなよ」と断ったらケチと言われ…】の続きを読む

357: 名無しの心子知らず 2009/08/25(火) 11:05:48 ID:zZa94cXJ
流れ豚斬り失礼。

来月出産予定のご近所さん
(まだママ友とも呼べないレベル)にお宮参りの衣装をクレクレされた。
一瞬耳を疑ったけど、間違いなく
「貸して」じゃなくて「ちょうだい」と言っていた。
【来月出産予定のご近所さんにお宮参りの衣装を「ちょうだい」された。何で赤の他人に貰えると思うのか理解不能。】の続きを読む

このページのトップヘ