修羅場メモリー

当ブログは生活・家庭全般、修羅場な場面、 その他管理人が気になった記事などをまとめたサイトです。

夫婦の悩み

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/26(木) 15:56:54.13 ID:RIGBnT/0d
◆現在の状況 
子供を作る作らないで揉めて嫁が出ていきました。 
◆最終的にどうしたいか 
復縁したいが子供はもう少し待ってほしい。 
年齢的なリミットがあるのは承知はしているけど、
今すぐどうこうは無理です。 
【子供を作る作らないで揉めた嫁に家出されてしまった。夫婦共に育った環境の影響でまともな子育ては不可能だろうし諦めさせたいのですが。】の続きを読む

409: 名無しさん@おーぷん 20/11/22(日)18:16:36 ID:pm.kf.L1
相談です。
私は専業主婦です。
4歳の双子がいて転勤族なので周りに頼れる人はいません。

皆さん、配偶者が家事育児が苦手な場合どうしていますか?
今は私が専業なので私が全てやってます。
旦那は土日に双子をお風呂に入れる程度です。
一年以内に私が20日くらいの入院を伴う手術をする予定です。
その時の為に家事育児を練習してほしいのですが、
のらりくらりとかわされてます。
ネットでも専業が家事育児を旦那に分担させるなんて存在意義がない、
寄生虫という意見もよく見るのですが
専業主婦のご家庭は専業主婦がいなくなる時のことはどう考えてますか?
教えていただけると助かります。
【約20日間の入院が決まったので旦那に家事育児を覚えてほしいのにのらりくらりとかわされて困ってる。配偶者が家事育児が苦手な場合ってどうしたらいいの?】の続きを読む

90: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:56:26 ID:wPY
相談というか愚痴というか

付き合って一年で結婚、現在結婚して一年くらい
嫁はすごい優しくて気遣いの人
メシウマだし優しいしすげー褒めてくれるから
俺も家事とか料理とか結婚してからかなり覚えた
嫁が感謝の言葉をいっぱいくれるから、
俺も嫁に毎日感謝して関係は良好
ただ、生活してれば誰だってちょっとしたミスをしたりするじゃん
そのミスを少しでも責めたり、
何してんだよーみたいなセリフ言われたりするのを嫁は極端に嫌う
【俺のミスを絶対責めない代わりに何かミスした時に「大丈夫だよ」って言葉とフォロー以外は受け入れない嫁にモヤモヤ。俺も瞬時に嫁を許す訓練をするべきなのか?】の続きを読む

827: 名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 09:24:56.10 0
家庭板初心者の為おかしかったらすみません。

◆現在の状況
妻が買い物依存症?浪費癖?があるみたい。
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
必要以外の買い物はやめてほしい。
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫婦二人暮らし 
俺38歳 会社員 年収300
妻31歳 会社員 年収300 
借金なし
【妻の浪費が目立つようになった。もし買い物依存症なら必要以外の買い物をやめるよう説得したいのですが…】の続きを読む

234: 名無しの心子知らず 2012/11/17(土) 00:54:46.87 ID:0Ro3o85C
自分も死別だけど(娘が1人)、
周りの勧めもあって2年後に見合いで再婚したよ。 

今はやや落ち着いてきているけど。。。 
大人と幼児でも、女同士は難しいんだよ。 
シンパパじゃないのに書き込みごめん。 
【嫁と死別した二年後、バツイチ子持ちの女性と再婚した。この女性と実娘の仲が上手くいかないんだけど…】の続きを読む

550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/15(土) 01:02:15
上の方で書いて、鳥つけなかったんで
偽者でてきてしまったの者なんだが・・・・

今日、帰宅したら、義母と嫁が険悪なムードに。
事情を双方から聞いたところ、うちの済んでいる地域の
神社の秋祭りがあるんだが、嫁が隣組の役員やっていて
その役員会の中で、
いろいろ割り振りがあっておみこしの接待とか。
それで何か結構な役を引き受けて活動しているんだ。何か
役をやって準備していたことは俺も知っているが本人が
多くは語らなかったし俺もきかなかったから
(男の人が
やる家もあるが、俺は嫁にまかせていた)・・。
【【2/2】同居の俺の親族に嫌になるくらいへりくだる妻にもう少し打ち解けてほしい。夫である俺にも敬語を使うしもう少し何とかならないだろうか。】の続きを読む

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/02(日) 22:12:17
ちょっと、スレチかもしれんが、書き込んでみる。

妻は、田舎の旧家育ちで勝気でがんばりや。
頭はいいけれど
妥協しないタイプ。

んでもって、俺の家は4代くらいしかようわからん東京の家。
東京にずっと住んでるから、結構合理的な家庭。
二世帯住宅で同居しているんだけれど、とにかく妻が固い。
【【1/2】同居の俺の親族に嫌になるくらいへりくだる妻にもう少し打ち解けてほしい。夫である俺にも敬語を使うしもう少し何とかならないだろうか。】の続きを読む

1/3へ ※2/3へ


265: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/26(金) 18:57:43.49
女にしてみると、ホント都合のいい男だよね
生活費だけくれて、後は働いてもいいし働かなくてもいいよ
働いた分は全部お小遣いにしていいよ、だもん
でも、なんだかそれって夫婦って言えるのかな…

286: レス男148 ◆647vhqhi8tCB 2012/10/26(金) 23:07:12.99
>>265
田舎なのでそれほどお金かからないと思うんですけどね。
でもボーナスなしで月26万だと
年収にしたら312万だから足りないのか・・・
【【3/3】夜の誘いに応じてくれない妻への愛情が無くなったので離婚したいけど子供が気がかりで踏ん切りがつかない。死ぬまで営みせず枯れていくのは嫌なのですが…】の続きを読む

1/3へ ※3/3へ


203: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/25(木) 17:06:36.61
てかレス男の嫁って男がいるんじゃないの?
浮気されてる可能性は無いんかね?

204: レス男148 2012/10/25(木) 17:14:16.54
>>203
毎日仕事行ってるし、帰ってくるのも5時定時で買い物してて7時、
何もなければ6時には帰ってるから寄り道なんかはしてないと思う。

ママさんバレーやってるから水曜と土曜は夜出かけてるけど、
とりあえず県内でけっこう強いチームで全国とかも行ってるから
練習ガチなのは間違いないと思う。
【【2/3】夜の誘いに応じてくれない妻への愛情が無くなったので離婚したいけど子供が気がかりで踏ん切りがつかない。死ぬまで営みせず枯れていくのは嫌なのですが…】の続きを読む

2/3へ ※3/3へ


148: 離婚さんいらっしゃい 2012/10/25(木) 08:20:17.85
相談お願いします。

【自分の年齢・性別】 36男 現在無職 
へそくり100万を運用して月2万くらいの収入
【相手の年齢】 41 事務で正社員
【結婚年数】 8年
【子供の有無】 7歳男の子 1人

【相談内容】
離婚したいのですが子供がかわいそうで踏ん切りがつきません。
離婚の理由は、愛情がなくなったからです。
子供ができてから、
今日までレスいつの間にか嫁が大事だと思えなくなりました。
妊娠中や、出産後も数年間はしたいという
意思表示をしていたのですが、毎回断られるにつれ、
意思表示するのが嫌になってしまいました。
【【1/3】夜の誘いに応じてくれない妻への愛情が無くなったので離婚したいけど子供が気がかりで踏ん切りがつかない。死ぬまで営みせず枯れていくのは嫌なのですが…】の続きを読む

このページのトップヘ