修羅場メモリー

当ブログは生活・家庭全般、修羅場な場面、 その他管理人が気になった記事などをまとめたサイトです。

鬼嫁

814: 1/2 2017/12/24(日)15:12:55 ID:H45
色々端折る&フェイク多いけど、
一言で言うとメシマズ元嫁を糾弾したら
娘と一緒に心中(狂言だけど)されそうになった。

元嫁は娘が生まれてから
何でも間でも豆板醤を食い物に塗るようになり、
味噌汁に「隠し味(隠れてねェけど)」
と言って山盛りに入れるとかは茶飯事、
一番酷い時には甘いお菓子なんかにもにも塗り込んでいた。
豆板醤漬けの飯を連日はやめろと言ったら
それからしばらく白飯と白湯だけの食卓が続き、
「私のご飯が嫌なら味のないモノだけ喰ってろ。
 ただし娘も同罪だ」と言い放った。
娘は「わがまま言わないから味のある物欲しい」と
泣いて元嫁はそら見たことか、と言わんばかりにふんぞり返った。
【メシマズの嫁を糾弾したら狂言に終わったとはいえ娘と一緒に心中されそうになった事が修羅場。豆板醤漬けの飯を出す嫁にやめろと伝えた結果が…】の続きを読む

302: 名無しさん@HOME 2013/09/24(火) 23:22:42.45 0
かなり昔の事で元嫁の話 
当時、俺は会社の事で忙しく帰宅時間はいつも遅かった 
それでも俺の帰りを待っていてくれるいい嫁だと思っていたが 
結婚から2年ほど経ったある日に
実家に来てほしいと弟に呼ばれた
(実家は歩いて10程度) 

そこで、子どもたち(弟にとっての甥、2人)を
預けに来るのはやめて欲しいと言われた 
最初俺は何言ってんだ?
と思っていたが話を聞くと以下の事が分かった。 
【弟に実家に子供を預けにくるのをやめるように言われた。弟によると俺嫁が毎日子連れで実家に来てやりたい放題→そしてそれは俺の指示らしく…】の続きを読む

8 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/12(日) 16:44:01.66
理不尽なヒスもDVの一種と思うが 
身体に痕が残るわけじゃないし、

こっちもプライドがあって 誰かに相談したり出来なかった。

当時は これ、学校のいじめと同じだなんて思いながら暮らしてた。
更年期障害かと思って 婦人科の検診を提案すれば、それにもヒス。
もう無理と悟って、2年前に離婚した。

でも、いまでもこっちを罵る元嫁の醜い顔がフラバする。
いまも あれはいじめと同じだったと思う。
【自分の思い通りにならないと「じゃあ別れるけどそれでもいいの?」と言うようになった嫁と風呂掃除の件で揉めた。嫁「じゃあ別れるけどそれでもいいの?」→その瞬間、何かが切れて…】の続きを読む

466: 名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:20:25
すまん。流れぶった切る上に、
夫目線の話なんだが、ひとつ。

結婚して3年経った頃に、
俺が仕事で3ヶ月程遠方に出張する事があった。
子供がまだ小さかったので、連れて行くわけにもいかず、
嫁には出張帰りまで
嫁実家(近距離)に居てはどうかと提案したんだが、
何かあれば両親はすぐ来れるし、
家を空けるのも心配だと言うので、そのまま残る事になっていた。

出張も終わり、久しぶりの我が家へ帰ると、
俺の仕事部屋がなくなり、
代わりに嫁両親の寝室に変わっていた。
【出張を終えて久しぶりの我が家に帰ったら仕事部屋が嫁両親の寝室に生まれ変わってた。これは一体どういうことなのか嫁を問い詰めたら…】の続きを読む

923: 悩む男 ◆Y7DdvnF6pM 2008/02/04(月) 17:23:13
移ってみました。 
俺の意向は親権さえとれれば十分なんですが、現実は無理でしょうね。 
そこが悔しいです。 
3歳くらいまで離婚を待つというのも手ですかね。

924: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/04(月) 17:25:11
3歳まで待ったら、もうスッテンテンになってると思う。 

子供が大きくなってから親権を要求できないのかな? 
エロいひと教えて

【【後編】妻に家計の管理を任せてたら不明な支出が多かったので俺が管理する事にしたんだけど、それが不満だったのか妻が実家に帰ってしまった。】の続きを読む

40: 悩む男 ◆Y7DdvnF6pM 2008/02/04(月) 15:20:12
妻との婚姻継続について議論されていますが、 
わがままになってからまだ1年たっていないので、様子をみています。 
出産前までは新築時のみ疑問はありましたが、それ以外は我侭も疑問もなく、 
楽しくやっていましたので。 
ただ、どんどん使われるお金に関してはきちんとしたいので、使い道など聞いていますが言いません。 
通帳・ローンなど色々調べましたが、給料振込み口座からの不明な支出のみです。 
ですから、2・3ヶ月前から俺自身が管理していますので、不明な支出等ありません。 
ローンもないようです。借金だけは分かりませんが調べてみます。 
【【中編】妻に家計の管理を任せてたら不明な支出が多かったので俺が管理する事にしたんだけど、それが不満だったのか妻が実家に帰ってしまった。】の続きを読む

801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/04(月) 13:40:03
・詳しい悩みの内容 
   →妻子が実家に帰ってしまいました。 
     きっかけも分からず、理由も教えてもらえていません。 
 ・最終的にどうしたいのか(必須) 
   →戻ってきてほしい。 
 ・相談者の年齢と職業、収入 
   →34 800万円前後 
 ・配偶者の年齢と職業、収入 
   →29 専業主婦 
【【前編】妻に家計の管理を任せてたら不明な支出が多かったので俺が管理する事にしたんだけど、それが不満だったのか妻が実家に帰ってしまった。】の続きを読む

534名無しさん@HOME : 2016/06/01(水)20:01:39.63 ID: 0.net
小さな仕返しを書いてみる。 

一見、家庭板的には良トメ。義実家に泊まりに行くと嫁の寝間着あるし、
嫁は一番風呂、夕食は嫁の好きなメニューという感じで基本的待遇は良い。 

嫌なのはトメの無神経な態度。嫌なタイミングでふざけてくる。例えば、ウトが足ケガしたと聞いて様子見に行くと元気だったから、純粋に心配して治ったのか聞いてみたら横からトメが「そんなんとっくになおってますぅ」と茶化す口調でいきなり乱入。 

他にも、私に娘が産まれて翌日病室に来た時に「ちっちゃいなあ」と私が呟くと「あたりまえやーん、いきなりでかいのいらんわあ」とこれまた明るく茶化す。 

いつもTPO考えずにしかも若干小馬鹿にする態度がひっかかっていたので仕返し。 
【義実家で出されたサラダをモリモリ食べてたらトメが茶化してきたのでおどけた口調で返事をし続けてやった。】の続きを読む

519: 名無しさん@HOME 2018/09/17(月) 06:39:21.43 0
◆現在の状況:夫から離婚申し出中 
◆最終的にどうしたいか:離婚 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額):夫・45歳・会社代表・1200万+α 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額):妻・51歳・専業主婦・0 
◆家賃・住宅ローンの状況:持ち家(二世帯)・600万ほど残? 
【夫である自分を拒絶する妻に離婚を切り出したら「反省します」と土下座までしたのに結局何も変わらず。妻を追い出すにはどうしたらいい?】の続きを読む

4: orange 2019/01/21(月) 05:32:28.79 0
はじめまして、初心者です。こちらに書き込みして良いのか、間違っていたら申し訳ありません。どなたか相談にのっていただけるとありがたいです。 

◆現在の状況 
別居(5ヶ月) 
◆最終的にどうしたいか 
復縁したい 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
40.惣菜屋で週に2回程のパート.60万程度 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
43.自営業.年収不明(生活費として毎月56万程貰っています) 
【夫の火遊びの数々を黙認してたのに離婚を切り出されそう。何とか離婚を回避する方法はないでしょうか。】の続きを読む

このページのトップヘ