修羅場メモリー

当ブログは生活・家庭全般、修羅場な場面、 その他管理人が気になった記事などをまとめたサイトです。

子供・育児

1: マジレスさん 2021/12/07(火) 15:07:34.68 ID:OAHsT6CK
心底自分の子供に死んで欲しい
そんな人達います?

【なにをするにも根性がなく中卒で家に寄生する娘が憎くて仕方ない。男は切れないんだからさっさと結婚して消えろと思う。】の続きを読む

492: 名無しさん@HOME 2009/04/20(月) 02:17:03 0
子供関連の相談もこちらで大丈夫でしょうか。
今日の夕食で、
ウナギのまぜごはんを2歳半の子どもに食べさせたところ、
細かい骨が混じっていたらしく
(大きいものはチェックして取り除いたつもりですが)
いきなり「お口痛い~!」と号泣、
パニック状態になってしまいました。
【2歳半の子供がウナギの骨を歯茎に刺してしまい3時間も絶叫&号泣。明日朝イチで病院へ連れて行きたいけど小児歯科と耳鼻科のどちらが良い?】の続きを読む

208: 名無しの心子知らず 2015/11/14(土) 22:11:29.70 ID:EHgn0wBp.net
愛梨粧 ありさ。
旦那が使いたいと言う漢字を優先させて今は後悔…。
旦那は他にはちょっと無い感じで気に入ってるらしいけど
【夫の希望を優先して娘に「愛梨粧(ありさ)」という漢字を当てて名付けた。本人は「他にはないから」と気に入っているけれど私自身は今になって激しく後悔してしまっている。】の続きを読む

595: 名無しの心子知らず 2010/11/26(金) 09:16:24 ID:GcuIvI5K
ブタギリます。 
厳しい意見もつくと思いますが、
どうかアドバイスをお願いします。 

息子(4歳)の嘘に悩んでます。 

性格を一応触れておきますと、
人見知り、プライド高い、クール、頭の回転が速い。
友達と活発に遊ぶタイプですが、
慣れた友達には自分を出せますが、
慣れていないと猫をかぶっておとなしくなります。
言葉数少なく矛盾点をつくような・・
本質をズバッと言うタイプです。
【怒られたくないから何でも人のせいにする4歳息子の嘘に悩んでる。何を信じればいいのか分からなくて私の子育てが間違っているのかと自分を責めて本当に苦しい。】の続きを読む

121: 名無しの心子知らず 2015/11/10(火) 17:39:08.73 ID:+zm3F9iL.net
トップテンに入るような苗字で普通の名前のつもりで
「大地」って付けたんだけど
命名するときにはググるって知恵もなく
普通の名前のつもりで付けたらマンガのキャラとフルネームかぶってた
アラフォーの私には全然ピンと来なかったけど
30代前半のママ達には有名なキャラらしくて
「○○ってマンガ好きだったの?」とか
よく聞かれるが世代じゃないのでよくわからない
【息子の名前を「大地」にしたら有名漫画のキャラとフルネームが被ってて絶句…ググる習慣がなかったせいでママ友から作品のファンだと思われて恥ずかしい。】の続きを読む

788: 名無しの心子知らず 2019/05/29(水) 21:30:03.59 ID:8oe/QkUL
支援センターに子供の扱いが上手なママがいて、
人が居ない時はうちの子がやって!って言ったら
抱っこしてぐるぐる回ったり一緒に遊んだりする。 
そんな事されたら家でも私にやってやって言うし、
やらなかったら○○ママの方がいい、
つまんない、って言ってきます。 
善意でやってくれてるんだろうけど、
子育て得意アピールに見えて嫌になってきた。
【支援センターで子供と全力で遊ぶママ友にモヤモヤする… うちの子が「○○ママの方がいい」と比較するようになって本当に腹が立つ。】の続きを読む

160: 名無しの心子知らず 2011/07/13(水) 09:06:46.79 ID:eJdhZgLI
漢字は伏せますが「ゆきよし」と名付けました。
幼稚園のクラスの子は、
「るきあ」やら「きらり」やら
「ここな」やら
奇抜な名前(人様の子供なので多少変えてます)の子ばかりで、
普通の名前がいいと思ってつけたはずが逆に目立ちます。

私の弟の子供はいかにも今時な名前で、
ねぇちゃんなんであんな名前にしたのと
息子が3歳になった今でも嫌味満々で言われます。
【息子に「ゆきよし」と名付けたらキラキラネームだらけの幼稚園で逆に浮いてしまった。今も「なんであんな名前にしたの」と嫌味を言われて…】の続きを読む

613: 名無しの心子知らず 2014/01/30(木) 17:56:56.78 ID:Q9xonZ8S
流れ読まず書き込む
同じ産院だったことから仲良くなった人がいる
出産時期も1ヶ月違いだし気さくないい人で時々連絡してる
その人の娘さんもうちのも小さめで話しも合ってた
うちの娘があんまり食べなくて冷食の竹輪の磯部揚げとか
コロッケなら食べてくれるから昼は頼ってるって話したら
「はっ?本当にいってる?2歳の子に冷食とか…
 何が入ってるか分からないものよくあげられるね!信じられない!」
って言われた
【ママ友に娘の食事の相談をしたら「2歳に冷食なんて信じられない!」と激怒された。同じ悩みを持つ仲間だと思ってたのに突然の豹変ぶりにショック。】の続きを読む

390 : 名無しの心子知らず 2016/04/30(土) 17:33:15.38 ID:7fQGSkKX.net
流れ切ってたらごめんなさい。
相談です。

分譲マンションに住んでいます。
基本ファミリー向けマンションなのですが
小梨の家族や単身の方も住んでるマンションです。

私の住む部屋の両隣下の階がすべて小梨で
問題なのは片方の隣人です。

子供は11ヵ月で、後追い夜泣きしまくりで
日中雨が降ってて止んだので
夜8時〜9時の間に洗濯物を干していました。
(保育園が休みだったので
 いつもより遅めに寝かせるつもりでまだ起きてました。)
ベランダの扉(窓)は閉めていたのですが
子供が扉に張り付いて泣き始めました。
その声は外まで確かに響いてました。
【夜8時に子供が泣いたら隣の小梨夫婦がベランダの扉をバンバン閉めて「親が非常識だ!」と叫んできた…分譲マンションなのに隣人が怖すぎて絶句。】の続きを読む

26 :名無しの心子知らず : 2018/02/23(金) 06:32:55.73 ID:mgpW8s2m.net
うちの子、習い事もいろいろやっていて
英検、漢検、そろばんの級も持っているけど
それを「努力しないで何でも出来ちゃう子は良いわね」
「挫折を知らないでしょ?」って言われてカチンときてしまった。
【英検や漢検を頑張るうちの子に「努力しないで何でも出来て良いわね」と嫌味を言われた。遊ぶ間も惜しんで努力してる姿を知らない人にマウント取られてモヤモヤが止まらない…】の続きを読む

このページのトップヘ