修羅場メモリー

当ブログは生活・家庭全般、修羅場な場面、 その他管理人が気になった記事などをまとめたサイトです。

ほのぼの

879: 彼氏いない歴774年 2018/02/15(木) 12:31:35.27 ID:39uHRgKH
仕事で辛いことがあった日に、
帰り道の小鳥やさんの外につながれてる鳥に
「オカエリ!キョウモイチニチガンバッタネ!」
って言われてその場に座り込んで泣いちゃったこと。
【仕事で病んで小鳥屋の鳥に『オカエリ!』と励まされ号泣した過去。仕事も順調になった今じゃ鳥から『バーカウンコ!ヤキトリニスルゾ!』と暴言を吐かれる日々。】の続きを読む

157: 名無しの心子知らず 2019/03/05(火) 11:29:17.59 ID:zySel+wB.net
3歳息子のトイレトレで失敗が多くて悩んでた時、
保育園の先生からとにかく褒めてあげてと言われた
ちょうど旦那実家に行く予定があったので
事前に義母たちにも見たら褒めてあげてほしいとお願いしておいたら
【息子のトイレトレが難航してたから義実家に褒めるようお願いした結果…想像の10倍のテンションで褒めちぎられて以降まったく失敗しなくなった義家族に感謝!】の続きを読む

202: 名無しさん@おーぷん 25/05/01(木) 00:52:42 ID:ux.ap.L1
息子が急に家に来て何をするかと思えば飯を作り出してさ
正直嬉しいが飯にスナック菓子を入れるんじゃねぇ!
のり塩ポテチ入りのチャーハンによくわからないが
赤いサクサクしたサラダを出された
どっちも美味かったのが非常に悔しい
【息子が親孝行に来たと思ったら飯にスナック菓子を入れられた。のり塩ポテチ炒飯とカラムーチョサラダが悔しいほど美味かったし俺の息子だって確信して泣けてきた。】の続きを読む

689: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/30(月) 12:34:42.30 ID:cAvG8HJQ0
昨日の嫁 

嫁がサマージャンボ宝くじを連番で
10枚買っていたんだけど、
抽選日が過ぎていたのを忘れていて昨日確認したら、
参加賞の300円の他に3000円が当たっていた 
【宝くじで3300円当たって「焼肉だー♪」と大喜びする嫁に「儲けは300円だろ」と伝えた。しょんぼりされたので俺のへそくりで…】の続きを読む

757: 名無しさん@おーぷん 2019/05/25(土) 22:55:06 ID:???
先週、婆の家の猫が死んだの
しかも、初めての妊娠が分かった日、
産婦人科からの帰り道、爺と拾った猫なの
へその緒がついたまま草むらに落ちてたんだけど、
病気らしい病気もせず、
最後は老衰で息を引き取ったわ
27年も生きるなんて大した猫よね、大往生だもの
でも、長生きした分思い出も沢山あって、涙が溢れてしまうのよ
【27年生きた愛猫を見送って1週間、今度は生後3日ほどの子猫が2匹現れた。爺に「トラが寄越したんじゃないか」と言われて涙が少し引っ込んだ。】の続きを読む

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/20(金) 15:52:20.86 ID:Br0r+a430
5歳の息子が
1億円1兆円1京なんかのお金の桁にハマッてるんだよね。
で、この間腹痛で病院に行ったら
「胃腸炎」ですって言われたんだけど、
その晩「僕の病気一億円だっけ?」
と聞いてきて何の事かと思ったら、胃腸炎を1兆円と覚えてたみたいw
可愛すぎてお腹撫で回したったw
【腹痛で病院に行って「胃腸炎」と言われた5歳の息子がその夜、「僕の病気一億円だっけ?」と聞いてきた姿が可愛すぎた。】の続きを読む

170: 名無しさん@HOME 2018/01/21(日) 03:02:57.62 0
昨年末、トメさんから壮大なプレゼントをもらってしまった。
長文なんで飛ばしておk

私の誕生日前後のどっかだったと思うんだけど、
トメさんから旦那経由で
私に誕生日プレゼント何が欲しいかという連絡が来た。
お気持ちは嬉しいけど、
いつも私らの好きなお酒とか贈ってくれるのに
誕生日にまでなんて申し訳ない、という旨を返したと思う。
そしたらトメさん、
「じゃあお歳暮とか諸々込でなら
 多目のお酒とディズニーチケットどっちがいい?」だって…
【誕生日は遠慮したはずなのに…義母から新品バッグも手袋もディズニーチケット代まで届いて「何この豪華セット…」と震えた】の続きを読む

318: 名無しさん@おーぷん 2019/08/17(土) 06:54:54 ID:ry.kr.L1 
うちの義母さんは面白い。
普段は和食のみのラインナップだが、たまに洋食を作る。
義母さんのお父様のお仕事で
小学校から高校までイギリスで過ごした名残で、
洋食といえばマッシュルームのクリームスープやパイが殆ど。
洋食を作る日は何かのスイッチが入って、
朝からいそいそと材料を掻き集め、キッチンで踊り出す。

「美味し〜いでもカロリー高〜いでも知らね〜」
(阿波踊り風)
【和食派の義母がたまに作る「本格的な洋食」の日は、キッチンがカオスな劇場に変わる。朝から材料を掻き集めて謎の阿波踊りを踊り出す義母と一緒に…】の続きを読む

165: 名無しさん@おーぷん 2021/01/03(日) 00:34:44 ID:FQ.im.L1 
昨年子連れ再婚した。
子供は10歳と9歳の男の子2人、
旦那は同じ会社の8歳下。(こっちもバツイチ)
最初、旦那と仲が良かったのは子供たちの方だった。
そんなん子供が気を遣ってるだけだって叩かれるかもしれないけど
「母ちゃんが彼君と付き合わないから彼君が家に遊びに来れない!」
「毎日彼君と一緒にいたいから結婚してよ!」
と返事に困ることを言われまくり、
それがキッカケで付き合うようになった。
【「毎日彼君と一緒にいたいから結婚してよ!」息子たちの猛プッシュで8歳下と再婚… → 10年ぶりの妊娠判明で野郎3人が狂喜乱舞。39歳高齢出産に挑む幸せいっぱいの報告】の続きを読む

256: 名無しさん@おーぷん 23/01/21(土) 18:39:13 ID:F7.vz.L1
俺の青春。
俺の親父と9歳まで一人っ子だった兄は食い尽くし系だった。
親父は肉体労働だから食う量も半端なく、
三人兄弟の末っ子で子供の頃から弱肉強食だったからと
母や姉や俺のことなんか構わず食い尽くす。
それを9歳まで見て育った兄も立派な食い尽くしになった。
母は嫌気がさして父たちと食卓を共にしなくなり、
姉も俺も家族と食事をとるといった習慣がなかった。
だから誰かと食事する幸せみたいなのは微塵も信じてなかった。
【俺の親父と兄は所謂食い尽くし系。この二人のせいで誰かと食事する幸せみたいなのは微塵も信じてなかったある日の事…】の続きを読む

このページのトップヘ